2011年09月

2011年09月30日

相手に変わってもらいますか?自分が変わりますか?

会員さんとお話していると、お相手に、ああしてほしい、こうしてほしい
という要望がたくさん出てくる方がいます。

・・・では、あなたはお相手に何をしてあげられますか?と聞くと
「・・・えっと・・・家事?かな」
と答えに詰まってしまいます。

完璧な人はいません!自分も相手にとって完璧な相手ではないでしょう。

「Aさん、車の運転がヘタなんです・・・」
じゃあ、自分が運転してあげたらいいんです!
雨が降ったら駅まで迎えに来てくれる人がいるだけで、
幸せじゃないですか!!

自分が変わるほうが早いですよ

lakeyoichi at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今年もあと3か月

明日から10月。早いですね。

今年も、あと3か月ですよ〜

あっという間に クリスマスだ、年末だという話題も出てきます。
今年やり残したことはありませんか??

今月もSC−Bridalにはたくさんの方が入会されました。
春に入会された方で、もう結婚のお話が出ている人もいらっしゃいます。

一歩ふみだせば新しい出会いはあります!

まずは「無料婚活相談」へお気軽にお越しくださいね

lakeyoichi at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月28日

いざ、南極へ

秋の行楽シーズン到来。

という訳で、なにげなく旅行パンフレットをみていたら
なんと「南極」へのツアーの案内が!

南極なんて調査団とかしか行けないもんだと思っていたので
びっくり

普通に、一般人も旅行でいけちゃうの!?と思い、
じっくりパンフレットをみてしまいました。
郵便局もあって、手紙も出せる!とのこと。
(ちなみにお値段は、二週間で最低100万円から・・・)

値段はさておき、なんだか夢のふくらむおはなしです

「新婚旅行は南極へいきま〜す」なんてカップルも
出てくるんでしょうね。

lakeyoichi at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月27日

5歳の女の子の助言

新聞の読者投稿欄にあった記事です(⌒∇⌒)

息子41歳独身。
5歳の親戚の女の子に
「どうしたらお嫁さんにきてもらえるかな?」とこぼすと
「まず、ぜったいけっこんするぞ!というつよいきもちをもつことが
だいじなんだよ、わかった?おじちゃん」
と説教されていた・・・というはなしです。

さすが小さくても女の子、しっかりしてます。

まったくその通りですね。
記事を読んで笑ってしまいました(o^∇^o)ノ



lakeyoichi at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月24日

どこへ出かけましょう

秋晴れですね。

毎朝飲むコーヒーが、アイスコーヒーからホットコーヒーへ変わりました

この連休もたくさんの方がお見合されます。
是非良いご縁になればと思います。

交際中の方はデートですね。
最近はみなさん、デートはどこに出かけられるんでしょう?

デートの定番は、やはり映画ですね。
お付き合いがスタートして間もない頃は、どんな映画をみるかも重要ですね。
あまり、内容が重いものはテンションがさがります

個人的には最近「ライフ」をみました。
動物が出てくるものです。
「おぉ〜」「わぁ〜すごい」と単純に楽しめますね。
見終わってからも
「すごかったね!」と話も弾むと思います。

ちなみに小さな子どもさんも見ていて、終わった後、拍手してましたよ

lakeyoichi at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月17日

連休は予定がいっぱい

世間は3連休という方が多いでしょうが、SC−Bridalは元気に営業中です!

お休みということで、今日もたくさんの方が来店してくださいました

明日は草津本店にて「婚活パーティ」開催です。

その他にも、会員さんからは
「明日はデートです
「デートで○○へ行くんです

またまた
「両家顔合わせです!」なんて報告もうけています。

デートよろしいな〜
なんかこちらもウキウキします。

楽しいデートで、ますますお互いの距離を縮めてくださいね。

lakeyoichi at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月16日

みんな悩んでいます

会員さんの中でも、おそらく1・2位をあらそうくらいの男前 Y君。

交際が順調に進み、そろそろ決まるかなと思っていましたが・・・

ここへきてどうやら悩んでしまっている様子。

「マッリジブルー」という言葉があるように、結婚が目の前に見えてきて
悩んでしまう方は結構いらっしゃいます。

やさしい彼は色々我慢していることがあるようで・・・

一度彼女にぶちまけたらいいんです!
けんかになっていいんです!
本音を言わないと、ずっと心にモヤモヤが残ります。

完璧な人はいないのだから、けんかして、そこからまた二人で解決していけばいいんです。

それができる二人なら 一緒に幸せになっていけますよ

lakeyoichi at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

拍手喝采!!

努力は実をむすびます


理想のお相手像があり、頑張ってお申し込みをしていたA子ちゃん。

ついに、お見合い申し込みをした彼から「お会いしたい!」のお返事が!

「A子ちゃんに良いお返事がきた
「やった良かったよ〜

スタッフみんなで 拍手


中高年世代の Bさん。

こちらも理想のお相手像があり、なかなかお見合いにいたらなかったのですが、

ついに 良いお返事が!

「Bさんに良いお返事きた
「やった

またまた、拍手


自分自身に、相手に対する希望があるように、
お相手さんも色々希望があります。
それが一致しなくてなかなかお見合いが成立しない方もいますが、
このお二人のように頑張って活動されればやはり良い結果はでます。

何もしないままでは、何も始まりません。

自分の幸せは自分でつかみとりましょう

明日も良いお知らせがきて、スタッフみんなで大拍手できればいいな

lakeyoichi at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ホームページが新しくなりました!

今年の3月に本店が南草津に移転し、心機一転!

この度、ホームページも新しくリニューアルしました!

より多くの方にSC−Bridalを知っていただき、お気軽に
問合せいただけたら嬉しいです

これからも、みなさんが幸せな結婚をしていただけるよう
スタッフ一同頑張ります!!

lakeyoichi at 13:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年09月12日

頼もしい滋賀女子達

滋賀県という土地柄、おうちが田畑をしてらっしゃる方は結構いらっしゃいます。

これからは、稲刈りシーズンでしょうか
(ゴールデンウィークは田植えですしね

SC−Bridalの女性会員さんでも、外見はホントに今どきの
おしゃれで、流行に敏感な女の子ですが、
しっかり畑仕事を手伝っている!という方は多いです。

私の知り合いも
「家の米が一番おいしい!!社員食堂のご飯、まずい〜
と言っておりました

私などは、炊きたてご飯なら、なんでもおいしい!人なのですが・・・

米の味も分かり、畑仕事もこなしちゃう、頼もしい滋賀女(シガジョ)達です

lakeyoichi at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!