2014年06月

2014年06月30日

趣味

2016年から8/11は「山の日」で祝日となります

最近、会員さんの中でも「趣味は山登りです!」という
山ガールが増えてきたように思います

お見合いの場で「趣味は何ですか?」というような話題はよく
あがります。
「お相手は自分と同じ趣味をお持ちの方がいいです」とおっしゃる方も多いです。
でも、例え相手の趣味が自分とはまったく違っても、
新しいことにチャレンジできるかも!と考えてお相手と一緒に
楽しんでみてはどうでしょう

また、今回「山の日」という新しい祝日ができるのにちなんで、
一緒に山登りを始めてみる!なんていうのも素敵ですね。

今まで違う人生を歩んできたのだから、違ってあたりまえ。
「趣味も全然違うし、合わないと思います」
とせっかくの出会いを終わりにせず、
相手を受け入れ、また一緒に新しいことをはじめてみる
そんな気持ちも大切です。

lakeyoichi at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

嬉しい報告♪♪


明日より6月も終わりで、7月が始まります♪

みなさん、いかがお過ごしですか??


南の方から梅雨もどんどん明け、夏も近づいてきています。

天気も良くなり、お出掛け日和になりますね


SC-Bridalでは、ホームページもガラッとリニューアルし、

これまで以上に、みなさまに素敵な情報をお伝えしています



そして、今月はSC-Bridalでもたくさんのお見合いや成婚の方々が幸せを掴かまれました

特に、SC-Bridalの会員さん同士の成婚や 

プライベートでの交際の方もお話しが順調に進み結婚へと嬉しい報告がたくさんありました♪

先月に続き、今月も幸せカップルが土日とたくさんご来店いただきました


交際で悩んでいた方もスタッフが一緒に相談に乗り、

共に色々な壁を乗り越え、見事結婚まで進まれたりとエピソードたくさん

SC-Bridalでは、ひとつひとつ手作りでみんなの幸せ・成婚カップルの誕生をサポートしています


なにより男性の方は、自信にみち溢れ素敵に!
    
     女性の方は、さらにかわいく美しく!お互いに笑みがたくさんです。


自身を変えるためにも幸せたくさんのサロンに、一度お立ち寄りをお待ちしています






lakeyoichi at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月20日

初対面の人と話が弾む為に

お見合時、初めて会う方と話をするのは苦手・・・
頑張って話すけど会話が続かない・・・
ちょっとしたことで会話は続くようになります。
ぜひ試してみましょう!

★まず相手を「ほめる」

難しく考えることはありません。今、目の前にいる相手の「見えるところ」を
ほめてみましょう。

(例)
「ネクタイ(シャツ)素敵ですね」
「かわいいスカート(靴・カバン)ですね」など

★「いや」「しかし」はNG

まずは肯定・同意から。

(例)
「この前○○の映画みましたよ。意外と面白かったです」
→「そうですか?私はつまらなかったです」・・・これはNG
→「ストーリーはともかく、映像がすごかったですね」・・・こう言えればOK

★口下手なら、相手の話に「質問」で切り返す

(例)
「私、犬を飼っているんです」
→「僕も飼ってますよ」・・・こう言いたいところですが、これは後から話しましょう
→「どんな種類の犬ですか?」・・・どんどん質問してみましょう

人は自分の好きな物事について話を振られるとそのことについて話したくなります。
そうするとその場は盛り上がってきますね。

★「一問二答」が返しのルール

ひとつ質問されたら、答えは二つ返してみましょう

(例)
「何かスポーツやってますか?」
→「何もやってません」・・・NG ここで話は終わりですね
→「今は何もやってないのですが、何か始めたいですね。あなたは何かされてますか?」
                                            ・・・OK まだまだ話は続きそうですね。


*参考文献「雑談力が上がる話し方」 斎藤 孝

lakeyoichi at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

お見合パーティ情報

最近はたくさんの方から「婚活パーティ」へのお問い合わせを頂いています!
せっかくお問い合わせ頂いたのに応募多数で「キャンセル待ち」となる場合もあり、
すみません

是非、参加してみたいと思ってくださっている方、早めにご連絡くださいね!

7月の婚活パーティは・・・

7/20 ホテルボストン草津にて開催予定です!
詳しくはこちらまで



lakeyoichi at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月16日

成婚ラッシュの週末でした

この週末、SC−Bridalは「おめでとう!」の声が響いていました

結婚のご報告にきてくださったカップルも有りましたが、
すでに退会されたAちゃんは、無事に結婚式が終わった報告にきてくれました。
とっても素敵な結婚式の写真を見せてくださいました!

去年退会されたBさんは、なんと!可愛い赤ちゃん連れでご来店くださいました
とっても、とっても可愛らしい赤ちゃんで、みんなで抱っこさせて頂きましたよ
Bさん、奥様、可愛い赤ちゃん、揃ってご来店くださって、
本当に幸せそうで、こちらも笑顔があふれました。

とてもたくさんの幸せを分けて頂いて週末でした。

皆さん、本当におめでとうございます!

スタッフ一同、ますます張り切って皆さんの犧С茘甕援します!!

lakeyoichi at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月13日

おススメパーティ!


今日はくもり空で、週末は晴れるといいですね♪


今週末、おススメのパーティが開催されます。


6月15日(日)で大阪駅前のヒルトンホテル大阪です。

大阪駅より歩いてすぐ。アクセスなどとっても便利。

京都、滋賀からも電車で1本。


20・30代パーティ、40代パーティ、エグゼクティブパーティの3部です。

毎回たくさんのマッチングもあり、とても盛り上がっています


今週末、予定を調整して、是非参加してみて下さい




また今週、都合がどうしても付かない方は、

来週 開催の滋賀・琵琶湖ホテルパーティはいかがですか


日時 : 6月22日(日)  14時スタート  <軽食・ドリンク付>

会場 : 琵琶湖ホテル JR大津駅より徒歩10分

条件 : 男性 28〜47才くらい(大卒 または上場企業勤務 or 年収350万円以上)
    : 女性 26〜45才くらい

参加費/男性・女性 各6,000円



☆現在、女性参加者 多数でキャンセル待ち間近

是非、積極的に行動して下さいね





lakeyoichi at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月07日

いい人なんですが・・・

頑張って活動中のA君。
お見合いも積極的にされていますが、なかなかその先へ進みません。

「僕はいつも爐いた有畛澆泙蠅覆鵑任后廚箸っしゃります。

確かにA君は「いい人」です。
いつもにこやか。
体格もよく男らしい雰囲気をお持ち。
よくお話もされます。

なんでA君は「いい人」止まりなのか??
スタッフみんなで考えてみました。

・・・結果、気づいた事。
「もう一押し」がないのです。
たとえば相手の女性のことが気に入ったのであれば
その思いを相手に伝えないとダメです。

女性は、男性からの「押し」に弱いです。
男性が積極的に「会いたい」と誘ってくれたら、デートするのに・・・
電話も彼からかけてきてくれたら、嬉しいのに・・・
「今から迎えに行くから、食事行こう!」と言われたら行くのに・・・


「まあ、彼女が食事に行きたいならいきますけど。僕も嫌ではないですから。」
という爐匹辰舛任發いき瓮好織鵐垢任蓮⊇性の気持ちはなかなか動きません。

「送ってあげるよ」
「迎えにいくよ」
は女性が嬉しく思う言葉のひとつですね。

まずはそこから!!頑張れA君!

lakeyoichi at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月05日

コミュニケーション能力

みなさんこんにちは(*・ω・)ノ

梅雨が始まりましたね。
あんなに暑かった先週までが嘘のように、
また少し肌寒くなりましたね・・


婚活して頂くにあたって、

「お話の持って行き方が分からない」

「お見合いでたくさんお話しているので、
次に会う時に何をお話すれば良いか分からない」

「二人とも、どこでも良いと言いながら行先を決められず、
時間がどんどん経っていきます」

と困っている声をたくさんお聞きします。


初対面に近いお二人が意気投合してとんとん拍子に
ご成婚される・・というのも素敵なことですが
なかなか難しいことですよね。

男性のリードや女性の意見がしっかり組み合わさると
良いのですが、なかなか皆さん、緊張されたり
お相手のことを考えすぎたりして遠慮がちになってしまうようです。


6/7(日)にホテルボストンプラザ草津にて
コミュニケーション講座のセミナーを開催致します。

プロの講師の方がいらしてくださり、お見合い、交際の
お話の進め方や、より良い方向に進んで頂くための
スキルアップを基礎から教えて頂けます。

とても参考になることをわかりやすく教えて頂けますので
是非みなさん、これを期に魅力アップ頂き、素敵な交際に向けて
頑張って頂ければと思います。

ご予約は明日まで!!たくさんのご参加お待ちしております。

肌寒かったりジメジメしたり、だらけてしまうような季節ですが
みなさん頑張って婚活をしていきましょう

lakeyoichi at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

うれしいメール

先日ご成婚されたAさんからとても嬉しいメールを頂きました。

「・・・決して積極的に婚活していたとは言えない私でしたが、私に合いそうな方を
選んで彼と引き合わせて頂いた事、本当に感謝の言葉以外ありません。」

と、ありました。

本当によかったなと思います。
たしかに、なかなか積極的に活動されてはいませんでしたが
こちらが「是非彼と会ってみたら?」とお話させていただいたところ
素直に出会ってみよう!と思ってくださったAさんも素晴らしいと思います!

簡単な事に思えるかもしれませんが、これがなかなか皆さんできないことなのです。
「彼はちょっと背が低いから・・・」
「住んでる所が遠いから・・・」
「見た目がタイプじゃないから・・・」

なにかと断る理由を探す方が多いのです。

せっかくの出会いのチャンスです。
まずは出会って自分の目でお相手をみてください。
待っているだけでは何も変わりませんよ。

lakeyoichi at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月02日

デートコースに!


みなさんこの週末はいかがお過ごしでしたか?
この土日は真夏日のような天気でとても暑かったですね。

熱中症などになりやすいのでこまめに水分を取って下さいね。



そしてデートコースにおすすめなイベントを発見しました。

美術など興味がある方は、滋賀県・守山にある佐川美術館へ行かれたこともあると思いますが、

現在、同時にウルトラマン創世紀展を開催されています。
☆当時 夢中になっていた世代から、
昭和のウルトラマンを知らない子供たちまで楽しめる内容になっています。


美術を鑑賞し、昔懐かしい気持ちに戻れる時間を満喫されてはいかがですか?

是非、デートコースに取り入れてくださいね。

展覧会案内
2014.4/5(土)〜6/15(日) 9:30〜17:00
休館日/月曜日

http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/



lakeyoichi at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!