2015年01月

2015年01月31日

明日結婚します

結婚の報告にきてくれたA子さん。
本当に幸せそうな笑顔で安心しました。

優しいA子さんは、彼の事、彼の両親の事、自分の両親の事、色んな事を
考えて悩んでいらっしゃったようです。
そんな風に色々悩まれていた時期がありましたが、年末に
「明日、結婚します!」
と連絡をいただき、スタッフ一同嬉しく思っていました


そしてとても気遣いのできるA子さんから素敵なプレゼントをたくさんいただきました。
まずはとっても素敵な「レースの敷物」
エントランスに飾らせていただきました!
お迎えのくまさんがとてもゴージャスになりましたよ
IMG_1653


それだけでなく、新婚旅行のお土産や、おいしいおまんじゅうまでも!
IMG_1655


気遣いのA子さん。いつもいつもありがとうございます。
素敵な奥様になられるでしょうね。

活動中はたくさん、悩まれましたがご自身でしっかり幸せをつかまれました。
遠方へお嫁に行かれることになりましたが、A子さんならきっと大丈夫です


lakeyoichi at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月23日

しぐさや動きからわかる本音。

みなさまお元気でしょうか?

まだまだ寒い日が続いていて、関東でも寒さが厳しいようです


そして、1月入ってからSC-Bridalでのお見合いや交際もたくさん増えました

みなさん寒さに負けず、婚活頑張っています。

お見合いなどでお互い良いお返事をもらえると心も温かくなりますね♪



今月と来月とたくさんのお見合いがありますので
ひとつお見合いのアドバイスを!


お見合いでは、まず第一印象が大切で、初めの挨拶や笑顔でスマイル、
またお見合い時の服装など、注意が必要です。

そしてお見合い時のお話しで心掛ける項目を何点かアドバイスです。


ちょっとしたしぐさにも本音は表れますので、以下を参考に
お相手に好意を持った姿勢で臨むと良い結果につながります。



□いすの座り方や体の重心

/爾腰かけている…  かなりリラックスをしている可能性が高いです。
                さらに背もたれに体を預けている場合は「余裕」の現れも。


∪く腰かけている…  かなり緊張をしている様子。居心地の悪さからすぐに立ちあがれるように
                無意識に浅く腰かけている。


8紊蹐砲發燭譴かる… 相手に対して優位でありたいという気持ちの表れ。
                 または非常にリラックスをしている様子。


ち阿里瓩蠅砲覆襦   帖〜蠎蠅吠發澳鵑覽せちがあり、相手に興味がある様子。
                 近づくことによって親近感を感じてほしい。




□目の動き

〔椶鮓つめる
  基本的には好意のサイン。 
  しかし長時間(3秒以上)見つめる場合は、
  「相手を操作したい」「相手の気持ちが気になる」といった心理が伺える。

△泙个燭が多い、長い
  目をそらしたい気持ちの表われ。実際に目をそらすと失礼にあたるため、ついまばたきをしてしまう。
  または緊張している可能性もある。これは緊張すると涙の分泌が抑えられ目が乾きやすくなるから。

L椶鬚垢阿修蕕后¬椶鮃腓錣気覆
  相手に対して優位に立ちたい、または既に立っているという気持ちの表れ。
  視線を下にそらす場合は、気の弱さから相手を怖がっている可能性もある。


たくさんお話しをする際に、しくさなどにも注意すると、もっと素敵なご縁につながりますよ。

lakeyoichi at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

お菓子が色々

K社長、いつもちょっとめずらしいスイーツを頂き
ありがとうございます!

「竹バーム」
BlogPaint

「うわ!ほんとに竹やん!」
切ったら中からかぐや姫とかでてくる??

「大阪土産も色々」
BlogPaint

初めて見ました!
「串かつ だるま」の「おにぎりせんべい」

こうしてまたダイエットから遠ざかっていきます・・・

lakeyoichi at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月22日

ご縁は色々

先日結婚が決まられたアラフィフ世代のお2人。
お二人そろってご挨拶にきてくださいました!

実は彼の相手に対する希望は・・・
「できれば子供がほしいので・・・」ということでした。
でもご縁があった女性は同じアラフィフ世代の方です
でもおふたりともとても若々しく、同じ世代ということでお話もあうそうで
お似合いのカップルです。

ご縁はどこにあるかわかりませんね。
もちろんお相手に対する希望や条件というのはみなさん色々お持ちです。
でもやはり最後の決め手は、人柄や一緒にいて楽しいかどうかということだと
みなさんおっしゃいます。

せっかく縁があって出会う人です。
ダメなところばかりさがしてしまうのではなく、素直な気持ちで
お相手と向き合ってみてください。

きっと運命の人と出会えます!

lakeyoichi at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月12日

本日 成人式♪


みなさまお元気でしょうか!?

新年も明けまして、もう半月が経とうとしています。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今年はみなさん、熱い抱負をお持ちでしょうか?
新年の始まりです、ぜひ高い目標を持って一年をスタートしましょう。

そして本日は1月12日で成人の日です。
朝から街中では、素敵に装いをした新生の方々が成人式にと向かっていました。
初々しい姿がとても華やかでした♪

早朝からの大雪も、お昼にはやみ晴天に恵まれました。
新成人の方、今日一日満喫してくださいね。

さて、こちらSC-Bridalでも
新しく活動をされる会員さんも多く登録をしています。

この土日でもたくさんの方のお見合い、そして交際が出来ました

毎年、良きお出会いのはじまりで、春、夏には多くの成婚カップルが誕生します。

みなさんもこの流れに乗り遅れないように、気持ち入れ替えスタートをしましょう。

スタッフ一同応援していきますので、よろしくお願いいたします。


◇◆◇◆◇◆おすすめパーティ案内です◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

♪♪♪新春 婚活お見合いパーティー♪♪♪

1月25日(日) 14時スタート(受付13:40〜)
食事&フリードリンク付

会場:琵琶湖ホテル 〈JR大津駅より徒歩10分〉

服装:男性/スーツ・ジャケット等、婚活に適した服装
    女性/ワンピース・スーツ等、婚活に適した服装

参加費:男性・女性  各6,000円

条件:男性:28歳〜45歳位まで
    大卒 OR 上場企業勤務・公務員 OR 年収350万円以上
    女性:25歳〜43歳位まで





lakeyoichi at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月09日

素敵なハガキ

退会された会員様から「結婚しました!」のハガキが届きました。

実は今回結婚が決まられた方は50代のおふたり。
「家族だけの結婚式をあげました
というお写真はとても幸せそう
A子さんはウェディングドレス姿で、ご家族に囲まれてとても素敵なお写真です。
「50代になってこんなに幸せな第二の人生が送れますのも
スタッフの皆さんのおかげです」とコメントがあり、
スタッフ一同大変うれしくおもいました!!

末永くお幸せに

lakeyoichi at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月05日

あけましておめでとうございます!

1/4からSC−Bridalは営業スタートです。

新年の楽しみといえば・・・そう年賀状
今年もたくさんの年賀状をいただきました
「無事に結婚式をあげました」
「家族が増えました」
などなど、幸せな笑顔あふれる写真入り年賀状の数々。

「うわぁ〜Aちゃん素敵な花嫁さんやな〜」
「子供さん、かわいいな
「2人目も産まれてはるよ〜」
とみんなで年賀状をみながら盛り上がっています

今年もたくさんのよいご縁がありますよう、スタッフ一同頑張ります!
宜しくお願いします。


lakeyoichi at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!