2006年01月09日

結婚のお相手さがしって・・・

今更なんですが、
私たちの日々のお仕事というのは、
結婚したいという人を対象として、結婚して頂くための
様々なアプローチをしていくということです。

それは、交際のお相手がいない人には、なんとか交際のお相手を
見つけるということであり、
交際している人が既に見つかっている人には、結婚にこぎつけるには、
どのようにアプローチしていくのかをアドバイスしフォローすることで
あったりします。

ところで、よくはじめてのお問い合わせの人などは、
よく、こういうことをいわれたりします。

ケース1)そこまで、ガツガツしてお相手を見つけようとは思わない。

ケース2)お金を払ってまで探そうというのもなんだしなー。

確かに、気持ちはわかります。
やっぱりプライドだってありますし、
必ずいい人が見つかる保障があるわけでもなし、
別に自分で見つけようと思えば見つけられるわけですし(その場合タダ)
ただ、
1)私個人的には、そこまでガツガツしても良いと思います。
2)結局はその人の価値観ですが、こういうことって、お金には
  代えられないものだと思います。そういう風にいわれる人って、
  結婚に対して夢をなくしてるんじゃないかなと思います。

自分がハッピーになれるかどうかは、どういうお相手と結婚するかが、
大きなウェイトを占めてるわけなんですから、
そこまでガツガツしてよいと思います

お相手選びの選択肢は確実に増えるわけですから、自分あった人を
探し出せる可能性は確実に高まるわけです。もしそれで、結果として
結婚するお相手に変わりがなかったとしても自分なりに納得できるはずです。

最大限、結婚のお相手探しはガツガツしましょう。
それは、結婚相談所でも、友人でも、親戚でも、
チャンスがあれば積極的に行動すればよいと思います。
色々な人と出会いじっくり結婚相手を探せるのは、独身の
今しかないわけですから、後悔しないようにしましょう。

皆様も是非、春までにはには、良いお相手をを見つけましょう。




lakeyoichi at 20:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔