2011年05月09日

さり気なさ

先日、お見合いの立会いをした時の事・・・

女性が先に来られたので、お話しながら男性を待っていました。
しばらくして男性が来られ、ご紹介をし、宜しくお願いしますの後に
男性がひとこと
「お待たせしてすみませんでした」と。

厳密に言えば、男性は待ち合わせ時間前に到着されました。
遅刻ではないのです。
もちろん時間に遅れれば「すみません」という言葉は出ると思いますが、
そうでない場合は以外と「お待たせしました」という言葉はでません。

でも、彼はすっとお相手を気遣う言葉が出たのです。
「わぁー 相手を気遣うことができる素敵な方だな」と
私は思いました。

きっと、彼はすぐにご結婚が決まるだろうなと思いながら、
お2人を見送りました。

徳田(奈)

lakeyoichi at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔