2011年11月14日

結婚するということは・・・

結婚するということは、新しい家庭を2人で作っていく事。

・・・ところが、結婚を意識しはじめたお相手から
「週1回、実家に帰っていい?」
と言われたらどう思いますか?

私の友人は、結婚する時に親から
「実家の鍵は置いていきなさい。頻繁に実家に帰ってくるようではダメ!」
と言われたといっていました。

結婚は何年も別々に暮らしてきた他人が、ひとつ屋根の下に住むこと。
最初は戸惑うこともあるでしょう。
それを2人で努力していかないと!

嫌なことがあったらすぐ実家に帰る!では困りますね

lakeyoichi at 11:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔