2014年06月30日

趣味

2016年から8/11は「山の日」で祝日となります

最近、会員さんの中でも「趣味は山登りです!」という
山ガールが増えてきたように思います

お見合いの場で「趣味は何ですか?」というような話題はよく
あがります。
「お相手は自分と同じ趣味をお持ちの方がいいです」とおっしゃる方も多いです。
でも、例え相手の趣味が自分とはまったく違っても、
新しいことにチャレンジできるかも!と考えてお相手と一緒に
楽しんでみてはどうでしょう

また、今回「山の日」という新しい祝日ができるのにちなんで、
一緒に山登りを始めてみる!なんていうのも素敵ですね。

今まで違う人生を歩んできたのだから、違ってあたりまえ。
「趣味も全然違うし、合わないと思います」
とせっかくの出会いを終わりにせず、
相手を受け入れ、また一緒に新しいことをはじめてみる
そんな気持ちも大切です。

lakeyoichi at 15:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔